

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
世界的な「カフェ」ブーム???

 ミツバチたちのように集まろう!語ろう!伝えよう!
「ワールド・カフェ」スタイルの交流会

Bees Cafe_banner_01


こんにちは!
Bee's Cafe Projectの「ビール星人」arieです。



トラブル続きの「六ヶ所村核燃料再処理工場」

破綻している日本の核燃料サイクル計画

原子力発電所建設による自然破壊

放射能による汚染や被爆

核のゴミの最終処分問題




日本に暮らしてエネルギーを使う私たち一人ひとりに直結していることなのに
どれもこれも重たい問題すぎて
みんなとフラットに語り合うことが難しい話題ばかり。


でも、そのような難しいテーマだからこそ、

「カフェ形式にして、みんなでワイワイ語り合ってみようよ!」
「一人ひとりがつながることで、何かが生まれるかも知れないよ!」

という流れで発想して このBee's Cafe Project が誕生しました。

Bee's Cafe では、
今や世界的に広まっている
「ワールド・カフェ」という手法を取り入れてみようと試みています。


(ワールドカフェのイメージ映像です)
http://www.youtube.com/watch?v=6RZB8KZQ3Pk


確かに、かしこまった会議の場では自由な意見は出にくいですが
会議が終わってカフェでリラックスしているときには
みんな思い思いに、自由に語り合ったり
ふとユニークなアイデアがひらめいたりしますよね。


一人で悩むより、とりあえず集まってみよう。
相手の話をよく聴いて、自分の言葉で語ってみないことにはわからない!

 
そのような、半ば実験的な要素も含んでいるBee's Cafe ですが
決して何か結論を出すためのものではありません。

共感できる意見も、自分と異なった考えも
私の疑問も不安も、あなたの経験も、誰かのアイデアも
気づきや具体的アクションにつながる大切な情報です。

そんな実験的な場に、ぜひあなたも参加して」みませんか?

あなたの投げかけた一言が、
新しいアイデアやアクションにつながっちゃうかも知れません!



 

お申込予約

お申し込みはメールで受け付けております。
 bees-cafe●nonukesmorehearts.org
@に差し替えて送信ください)

10.4 Bee’s Café 参加希望」 と明記の上、
参加される方全員のお名前と代表者の連絡先をお知らせください。

お申し込みの際に
Bee's Cafe で話したいこと、聞きたいこと、知りたいことを
事前にお知らせください。


定員は150名ですので、予約はお早めに!



by  Bee’s Café Project










| Bee's Cafe Project | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:51 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM