

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
カンムリちゃんのTシャツ

Bees Cafe Project

こんにちは。
Bee's cafe スタッフのarieです。

Bee's cafe Vol.2「生物多様性ってなぁに?」の開催は
いよいよ明後日と迫ってまいりました。


会場では、おいしいお茶やヴィーガンスイーツのほかに
生物多様性を応援するグッズも販売しちゃいます。

たとえば、このカンムリウミスズメTシャツなどはいかがですか?





このTシャツは、
瀬戸内海にカンムリウミスズメの生息を発見した第一人者である
九州大学の農学博士で、日本生態学会の飯田知彦先生が
Tシャツの売上げをウミスズメの調査研究費に充てるために制作した
枚数限定の超レアものです。


サイズは、S・M・Lの3サイズ。
汗をかいてもすぐに乾く、スポーツタイプの生地を使用しています。
1枚3,000円でお売りしています。


やけにリアルな描写のカンムリウミスズメちゃんたち。
国際的には、JAPANESE MURRELET(ジャパニーズ・マーレット)
と呼ばれているそうです。





「ジャパニーズ」とついているのは、
カンムリウミスズメは地球上にたった5000羽しか生息していない世界的な希少種で、
なんとそのほとんどが日本の海で生息しているという、国の天然記念物種なのです。



Tシャツの背中には、英語で
「日本周辺にしかいない小さな海鳥で、とっても貴重なんだよ〜」って書かれています。
(テキトーですみません 笑)

 


こんな小さな生き物が、地球の未来を変える鍵を握っているかも?
4月3日のBee's cafeでは、そのような話も聞けるかもしれません。
どうぞお楽しみに!


Bee's cafe Vol.2 「生物多様性ってなぁに?」
2010年4月3日(土) 12:30〜
環境パートナーシップEPO会費室にて



まだ、お席に余裕があるようです。
参加のお申込はこちらからどうぞ♪

by arie

| Bee's Cafe Project | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:53 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM