スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Antenna Cafe
みなさん お久しぶりです うっちーです

今回はBeescafeで共に過ごしたプロジェクトメンバーの1人
BOBくんが新たな試みを始めたので(と言っても2回目。。。汗) 
応援に行ってきたよ!あいさんも

Antenna Cafeという若い子たち(主に学生)が集まって始めたプロジェクト
2回目の今回は1回目でどう伝えるか?考えてもらえるか?というものに
東京に原発ができたら?考えてくれるかも?って発想で
「東京原発」の上映会となったそうです

僕も見たことなかったんで楽しみでした
会場となる国際基督教大学(ICU)で
学生を中心に集まることになってました


↑ICU敷地内 こんな感じ。。。
夜なので ちょっと怖かったです(笑)


↑上映会の受付はこんな感じー!大学の教室って懐かしー

画像はないけど びわ茶とスィーツでおもてなしも完璧!(Beescafeの精神?/笑)


んで、「東京原発」の内容は。。。
東京都知事が原発を誘致して都の財政を立て直すってことで
側近たちの反対を押しのけて 原発を誘致しようというもの
知事(推進派)VS 側近(反対派)という構図なんだけど
双方、意見をかわしていく中に ちゃんとした原発の情報や説明が
散りばめられてて ビックリした(@@)
多少関心と知識を持っている人間には非常にわかりやすく伝えていて
スゴイなぁーって思わされました

上映会のあとみんなで 東京に原発ってことで話を少しだけしました(cafeスタイルで)
BOBくんが司会&マインドマップ書いてたねー

賛成?反対?ってテーマだったので 最初はみんな口ごもってましたが

原発が増えるのは反対だけど 上関とか他に作るなら 東京が責任とれー!って
おいらの発言から いろいろ意見が出ました

・普通に気持ち的に東京はイヤ!って意見
・どうせ東京には作れないから現実味がないよって意見
・国が決めたら 僕がどう言っても変わらないからどーでもいいって意見
↑一般的な意見もぞくぞく出て 単純に楽しかった(^^)

現実味がないってどーしたら?現実味あるように見てくれるかな?
って話になって

・知らない人には 説明が長く感じる。。。と そっかぁと納得

・インパクトが足りない アルマゲドンみたいな
 実際になくても 原発が地震とかで壊れて放射能がもれる。。。
 みたいな映像があれば 実体験でなくても エンターテイメントであっても
 感じてくれる部分があると思う。。。と

・アルマゲドンはバンバンTVでも放送されるのに 原発だとダメなんだろうって意見が出て
 国や電力会社から圧力かかるかなぁ?って。。。そんな辺りで おひらきの時間に。。。

いやぁー 大学生も考えてるなぁと感心した
おいら学生の頃なんか遊ぶことしか考えてなかったし(爆)
ちょっとずつ広がるといいなぁって思ったよ 若い人の輪が

「東京原発」の映画も入り口になるんだったら こんな映画かもなぁ。。。って
素直に思えたよ いい映画でした

BOBくん、あいさん おつかれー!
補足よろしくー!ってマル投げかいっ!(笑)

ではでは。。。

うっちーでしたぁ
| Bee's Cafe Project | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:58 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM