

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
まだ いけます!

                        


「参加 まだ大丈夫ですか? 間に合いますか?」

のお問い合わせをいただいていますが

大丈夫です!

“やっぱり行ってみよ”
も大歓迎。

参加お申込者の方からの声。
ほんとに どうもありがとうございます〜

まだまだいけます。
申込フォームはこちら


***************************************
***************************************
***************************************


■ テーマ・キーワード
圧倒的与党になった民主党が原発推進を明言している状況で、これから六ヶ所や下関を止めたい人たちにとって、とても厳しくなると思います。一人で抱え込むと、ほんとうに絶望してしまうかも。
みんながつながって、どのような希望の光を見出せるか、その希望に向かって具体的に何ができるのか。そんなことを話し合ってみたいです。


■ テーマ・キーワード
マグネシウム社会について


■ テーマ・キーワード
人間の欲望は拡張し続けることしかできないのか。
あるいは、それは経済成長でしか実現できないのか。


■ テーマ・キーワード
なぜ、今回の政権交代の中で原子力そして再処理がテーマとならなかったのか、それを150の視点で見つめるだけでも、止める/代えるに局限されない、より長いスパンで多様な視点から見えること、トレンドを超えた本質的なこと、そして、それぞれの人の持ち場や意識に見合ったテーマが見えてくるのではと思っています。




■ テーマ・キーワード
将来、自然エネルギーが日本の主要なエネルギーになりえるのか、
その可能性について話したいと思います。
また、原子力発電所の危険性について、原子力利用の一つの根拠となっている
地球温暖化対策について聞いてみたいです。



■ テーマ・キーワード
原子力発電の歴史と問題点について



■ テーマ・キーワード
原子力発電に興味を持っていますが、まだ初心者で知らないことばかりです。
「六ヶ所村ラプソティ」も観たことはありませんし、原発反対!と思っていますが
人にその理由を話せと言われたら、上手に説明できるかわかりません。
個人的に引っ掛かっているのは、原発反対!と言いつつも
自分が原発のおかげで生活できているいうこと。
今パソコンを使っているのも、原発の作った電気の力…
そう考えると、どうしたらいいのか、どうすべきなのか、自分は何ができるのか、
そしてこんなんで反対!と言っていいのか…と思ってしまいます。
なので、原発に反対している人は普段どのように生活しているのか、
どんなことに気を使っているのか、などについて聞いてみたいです。



■ テーマ・キーワード
なぜ放射能をたくさん出して、かつ技術的な問題もあるのに稼動すのか。
いったい誰が、どんな権限で決定したことなのか。


■ テーマ・キーワード
世界の最新の安全で環境負荷のないエネルギー政策事情
市民の関わり方で進んでいる事例を知りたい。
日本との比較をして、問題点をみつけたり、逆に可能性を模索して、実際の行動につなげたい。
「知らせること、伝えること」の共感をよぶ方法を模索中。



■ テーマ・キーワード
今回の六ヶ所村の問題にすごく興味がありました。



******************************************
******************************************
******************************************


当日に みなさんに出し合っていただくテーマ
どうぞご遠慮なく提案してください。


そして色々なテーマのテーブルをまわりますが
意外と
今まで関心のなかったようなテーマが面白かったりするんです。


ビビビっと☆


チャレンジしてみてね。



                           


3日は 明治公園で開催される
NO NUKES FESTA 2009
でブースも出しておりますよん。





| Bee's Cafe Project | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 03:33 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM