スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
interviews ::: staff編 2
 


これでトリかも!?

interviews

締めはニューカマー

staff  BOBくん です。


現役建築学び中の大学生。
自ら志願して、スタッフになりました!


BOBくんのような“チョーチョーロッカショ初心者”の人たちも
参加して楽しんでほしい・・・

Bee'sCafe vol.1  ~六ヶ所から見つめる未来

です。

※BOBくん 趣味・特技はなんでしたっけ。


***********************************************
***********************************************
***********************************************


 {六ヶ所再処理工場を知ったきっかけは何ですか。}


チーム「おかげさま」の六か所村の活動に出会ったのがきっかけです。
発電所等の言葉は耳にするものの、それを処理をするところがあったなんて!
驚きでした。
お金、法律、人、
見えないなにかが私たちの生活の中で常によどめいている点に興味を抱きました。

 

 {六ヶ所再処理工場を知った事で、あなたのマインドやライフスタイルなど、
  何か変化や、より興味が深くなったことはありますか?}


地方と都会の両方の時間の流れを強く意識するようになりました。
  −私が、PCで作業をしているときのこのエネルギーはどこから来ているんだろう?
  −私が、朝食を食べているときインドで出会った●●君は〜〜しているんだろうなぁ。
    (時間や活動など)
つまり、自分の生活と誰かの生活が密接にかかわっている。
自分の生は、他の誰かの活動により生かされている?そんなことを感じます。
私は、その誰かが私たちのために作ってくれている「生」をみんなで共有する、
考える機会を作りたいと思い 六か所村、雪ふる里村をはじめ
伝える側の仕事につきたいと想いこの活動を行っています。  



{bees cafeに参加するとしたら、どのようなテーマを提案しようと思いますか。}


六か所を初心者でもわかるテーマを提案したいです! 
例えば、チョー簡単なキーワード。
聞いたことはあるけれども深くはしらない…(恥ずかしながら)
  −エネルギーって何?
  −原発ってなに?
私は、チョーチョー初心者です(汗)
そんな人でも、帰り際に何かわかった気持ちになって
自分の次にやることがわかってかえって行けたら
このカフェは成功だと思います。
 

****************************************************

ここからはBOBくんとしては オフレコだったらしいのですが・・・

 
▼10.4 の私なりのゴール
(1)なんんとなく、参加した人も帰り際に次にやるべきことを考えられること
(2)bees cafeが定期的に行われること 
      −このcafeの形式が他のMTGでも応用できるようにしたい−


| Bee's Cafe Project | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM