

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
interviews ::: staff編1
 2007年に講談社から出版された「ロッカショ」


Bee's Cafeのスタッフにも聞きました。
なぜ君はここ(実行委員会議)にいるのかっ

ごく最近 六ヶ所のことを知ったstaff から。

六ヶ所のことを知り、気持ちが動くキッカケは
アナログなメディアであることがほとんどみたい。

本や雑誌やフリーペーパーや映画やイベントや、サーフィンや。

アナログなものほど伝播力があって、シンパシーが伝わるのかな。

Bee's Cafeは超アナログメディアな最先端のコミュニケーションですよ(笑)


*****************************************
*****************************************
*****************************************


{六ヶ所再処理工場を知ったきっかけは何ですか。}
今年の4月頃 ネットの仲間からSUGIZOさんと坂本龍一さんの
「rokkasho」の本を貸してもらったことが六ヶ所を知るきっかけ。
その後、入門講座などに参加しましたが超初心者です。

「rokkasho」の本は簡単に書かれていますが
危険、再処理はおかしなことである ということが
とてもわかりやすく書かれていて 未だに読み返しています。



{六ヶ所再処理工場を知った事で、マインドやライフスタイルなど、
 あなたの中で何か変化や、より興味が深くなったことはありますか?}

六ヶ所のことに限ったことではないですが
利権、政治、金など 国民にまったく知らされずに勝手に進んでいっていまう状況 
大多数の国民が知らないという状況に
発信していくこと、知らせる手段など何かないのか?と考えるようになりました。



{bees cafeに参加するとしたら、どのようなテーマを提案しようと思いますか。}


うーん、これがむずかしいなぁ。。。わからないことが多いから(勉強不足)
六ヶ所のことを考えてみると

・再処理工場なんで動かすの?必要ないでしょ?
・事故ばかりなのにまだ動かす気なの?
・普通に稼働しても放射性廃液や排気 垂れ流しってみんな知ってるの?
・安全レベル?ウソだろ?でっちあげの数値でデタラメだろ?
・再処理工場と原発の違い
・知らない人に簡単にわかりやすく伝えるにはどーしたら?
・わずか1%のプルトニウムのために。。。なんで?
・人類史上、唯一の被爆国なのに核保有したいのか?
・諸外国から睨まれての仕方なくプルサーマルって 意味わかんない
・やっぱ再処理いらないじゃん!
・未来の子孫へ あいかわらずの先送りばっかの政策なのか?

なんかtwitter(つぶやき)みたいになってしまった
初心者なんで 教えて欲しいこと!になってるなぁ。



※Bee's Cafe twitterもあります。詳しくは・・担当より・・・(汗)



・・・「なんで、再処理工場動かすの?」
こんな超シンプルなテーマも大募集。

ばっちり お話してくださるゲストがいらっしゃいますよ。



つづく


| Bee's Cafe Project | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Bee's Cafe オフィシャル ブログ

Bees Cafe Project_small

Profile

Bee's Cafe web

Bees Cafe_banner_01

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Archives

Search

Comment

Trackback

Moon Phase

CURRENT MOON
lunar phases

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM